アウラニディズニー旅行記2018

アウラニ旅行記*10〜コオリナのABCストア(アイランドカントリーマーケット)で晩ごはん購入【子連れハワイ旅行ブログ】1日目

2018年7月9日

こんにちは。
ブログ「ひよこファミリー」へご来訪ありがとうございます!

私たちのプロフィールはこちらからどうぞ♪

アウラニ近くのABCストア(アイランドカントリーマーケット)

子連れハワイ

アウラニ・ディズニー・リゾート

5泊7日の旅、

アウラニ到着初日の夜になりました!

前回の旅行記はこちら。

前回のブログ
アウラニ旅行記*8〜アウラニディズニーリゾート到着!プールサイドガーデンビューの部屋やアメニティ紹介【子連れハワイ旅行ブログ】1日目

こんにちは。 ブログ「ひよこファミリー」へご来訪ありがとうございます! 私たちのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 夢のアウラニディズニーリゾートに到着! 子連れハワイ 5泊7日の旅、 初日のオアフ島観 ...

続きを見る

アウラニ旅行記まとめ記事(目次)はこちら。

目次
アウラニ旅行記2018目次〜0歳子連れハワイ旅行ディズニー5泊7日の旅ブログ〜(※随時更新中)

ハワイ・アウラニディズニーリゾート5泊7日の旅 2018年6月、 家族3人(夫婦+0歳8ヶ月の娘)で、ハワイの 5泊7日の旅に行ってきました! 随時旅行記を更新中です。 この記事は旅行記のまとめ(目次 ...

続きを見る

アウラニ旅行記*9〜最初のグリはモアナ!アウラニのキャラグリ場所の地図も紹介【子連れハワイ旅行ブログ】

モアナとの最初のグリーティングを終え、

部屋に戻ってからフライト疲れ(ほぼ不眠でとっくに24時間以上経過)で爆睡!

17時45分頃にベッドへダイブし、

次に目覚めたときには20時。

あまりの疲れで二度寝し、

21時ごろにようやく起床。

夕食はガッツリ食べたい気分でもなかったのと、

時間的に既にアウラニリゾート内のお店は閉店が近づいていたので、

初日の晩ごはんを買いにABCストアに向かうことにしました。

コオリナ地区のABCストア(アイランドカントリーマーケット)の営業時間

アウラニディズニーリゾートのエントランスから徒歩10分もかからず、

ABCストア(アイランドカントリーマーケット)があります。

ISLAND COUNTRY MARKETS (アイランドカントリーマーケット)とは、

ハワイなどアメリカでお馴染みの

「ABCストア」

のちょっと高級バージョンみたいな感じのスーパーです。

ちなみに、ABCストアのことをしょっちゅう「ABCマート」って言ってしまいます・・・

どっちか分からなくなるの・・・

それ日本の靴屋・・・。

周辺には複数のお店や、レストランなどもあり、

特にレストラン「モンキーポッド キッチン」は、連日遅い時間でもとても賑わっていました。

ミッキーネットさんに教えてもらった

「アウラニファンブック」

というクーポンブックをコンシェルジュデスクでもらったのですが、

それにモンキーポッドキッチンのデザートかなにかのサービス券もついてました。

アイランドカントリーマーケットは高級と言っても、

アウラニディズニーリゾート内よりはずっとリーズナブル。

食べ物はもちろん、日用品やお土産も沢山売っていて、コンビニ的な感覚で使えます。

一的にアウラニディズニーリゾートだけでなく、

コオリナ地区ご近所のホテル

「フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナ」

「マリオット コ オリナ ビーチ クラブ」

の宿泊客の方も来ているように見受けられました。

アウラニ近く、コオリナのABCストア(アイランドカントリーマーケット)の

営業時間は6:30〜23:00と長いです!

(私が行った時の情報なので、現地で確認お願いします)

アウラニディズニーリゾート内のレストランの営業時間は21時頃までだったりするので、

遅くまでやってくれているのが有難いです!

アウラニから徒歩でアイランドカントリーマーケットへ

レポに戻ります。

二度寝から目覚めて、地図も見ぬまま適当にアウラニディズニーリゾートを出発!

かなり真っ暗ですが、エントランスからはほぼ一本道なので、

人の流れを見つつ、道なりに適当に歩いて、信号を渡ると到着。

行く途中にアウラニディズニーリゾートの入り口看板を激写。

夜のライトアップ幻想的です♪

影で遊んでみたり(わかるかな?)。

記念撮影も一応^^;

コオリナのABCストアの店内商品ラインナップ

ABCストアの店内はこんな感じでした!

お店自体の広さはそこまで広くもないですが、

ギュギュッと陳列されていて、日用品から食料までかなり豊富です。

カウンターで注文して作ってもらうご飯もある模様。

ドリンクも色々。

日本の「お〜いお茶」とかもありましたが、だいぶ割高です。

リフィルマグ以外のドリンクは、

水買うか携帯ブリタで浄水して、お茶パックを日本から持参するのがオススメ。

0歳の子連れハワイ旅行 持ち物リスト*アウラニディズニーリゾート5泊7日の旅ブログ
0歳の子連れハワイ旅行 持ち物リスト。持っていって良かったものを紹介!アウラニディズニーリゾート5泊7日の旅

こんにちは。 ブログ「ひよこファミリー」へご来訪ありがとうございます! 私たちのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 子連れハワイ旅行(0歳児)の持ち物リスト 0歳8ヶ月の娘と行った、子連れハワイ旅行の持 ...

続きを見る

初日夜のアウラニの夜景にうっとり

40分くらいで往復したかな?

21:30すぎにアウラニディズニーリゾート内に戻りました。

アウラニは、夜のエントランスが、

すっごく綺麗です!

夜景がとっても幻想的で、初日の夜からうっとりしました。

アウラニディズニーのお土産やさんは2つ!

アウラニに戻ってからは、初めて軽くお土産屋さんを散策!

アウラニには2つのお土産屋さんがあります。

ぬいぐるみやダッフィーグッズ・お菓子など、

メジャーなお土産があるのは「カレパ・ストア」。

ちょっと高級なお土産がメインの「ハレ・マヌ」。

ドゥーニー・アンド・バークやケイト・スペードなどブランド物の革鞄や衣類などが売っています。

この日はサラッと確認のみで、特に何も買わず。

(旅行で買ったお土産は既にまとめています)

お土産一覧
アウラニ旅行記*アウラニディズニーで買ったお土産一覧。おすすめのお土産はハワイらしいアロハシャツ!

こんにちは。 ブログ「ひよこファミリー」へご来訪ありがとうございます! 私たちのプロフィールはこちらからどうぞ♪ アウラニディズニーでおすすめのお土産 まずは今回の 旅行のお土産をまとめておきます! ...

続きを見る

部屋に戻る途中に撮ったメネフネちゃん。

(アウラニディズニーリゾート中にたくさんいます)

お部屋で初日の夕食

22:05ごろに部屋に帰ってきて、

ABCストアで買ってきた夕食。

買ってきたメニューは、

1リットル分のミネラルウォーターと(ブリタあるのに使わず横着した)、

ビーフ系のサンドイッチ。

20%オフに割引されてたサーモン。

ポキ丼とかにのってるサーモンみたいで、ハワイっぽいかなーと購入。

しかしこのサーモン、辛かった!

私が辛いものダメなのできつかったです・・・。

サンドイッチは美味しかったしボリュームもあったので大満足。

飛行機内でもらったキャラメルポップコーンとかも食べました。

キャラメルたっぷりポップコーン美味しかった。

お風呂に入ってバスローブ着用!

そして23時ごろからお風呂、

娘の離乳食用食器などの洗い物、

部屋に着いてから、まだ片付いてなかった荷物類のお片付け。

お風呂上がりには、例のアウラニ名物バスローブを着用♪

夫は初日しか着てませんでしたが(暑かったらしい)、

私は毎日着てました♪

内側の肌触りがやわらかくて、ふわっとしてて着心地すごくよかったんです〜!

ちなみにバスローブにもサイズがありますので注意。

ちょっと、はだけやすいのだけ難点かな。

そして現地時間24時を回った頃、娘に授乳&就寝。

普段はとっくにおやすみしているはずの娘も、

環境の変化や時差ボケの影響でこの時間にもちょこちょこ起きてしまっていました。

アウラニディズニーリゾートではクリブ(ベビーベッド)を使える

ちなみに、ベビーベッド(クリブ)は日本からリクエストしていましたが、

到着したらお部屋のクローゼットに入ってました。

でも娘、慣れないクリブでは眠れず、

この日は1台のベッドで3人川の字で寝ました^^;

(アウラニのベッドかなり高さがあるので、赤ちゃんが落ちたら大変。

娘が落ちないように、夫婦で挟んで就寝)

後日からはクリブでも眠れるようになったのですが・・・。

写真はまた追記します!

長い長い1日目、終了です〜!続きます。

次のブログ
アウラニ旅行記*11〜レストラン「マカヒキ」でキャラクターブレックファスト!写真80枚以上【子連れハワイ旅行ブログ】2日目

こんにちは。 ブログ「ひよこファミリー」へご来訪ありがとうございます! 私たちのプロフィールはこちらからどうぞ♪ アウラニのレストラン「マカヒキ」のキャラクターダイニング 子連れハワイ 5泊7日の旅、 ...

• この記事を書いた人

Hyodo family

ひよこファミリーこと兵藤です。 ディズニーが好きな夫婦と娘2人の4人家族。 海外ディズニー旅行記や東京ディズニーリゾートレポを中心に更新しています^^