WDW旅行記93(ラスト)♡12-13日目 帰国!オーランドから成田へ[フロリダディズニーワールド]

WDW&DCL|2016フロリダ新婚旅行記

WDW旅行記94♡12日目 ありがとうWDW!オーランドからの旅立ち[フロリダディズニーワールド]

2017年6月28日

こんにちは。
ブログ「ひよこファミリー」へご来訪ありがとうございます!

私たちのプロフィールはこちらからどうぞ♪

パークとお別れ。ポップセンチュリーリゾートへ

いよいよ旅行も帰り道に差し掛かる記事を書く日がやってきてしまいました・・・!

なんとなく旅行記を終わらせるのが寂しくて、連日更新していた時期が嘘のように暫く間が空いてしまいました(笑)。

旅行から帰ってきて7ヶ月くらい過ぎたということで、いい加減ラストスパートの記事に取り掛かろうと思います!

それでは前回の記事の続きです。

21:30からのエプコットでの「イルミネーションズ」を鑑賞し終え、

のんびりとイタリア館周辺から歩いてパークをあとにしました。

WDW旅行記ブログ/DCL旅行記ブログ エプコット 花火イルミネーションズ

エプコットの入り口まで歩く間、主人とこのハネムーンを振り返って、幸せの余韻に浸りました。

バスを待って、乗車したのが22:30頃。

そこから30分少々で、宿泊しているホテル「ポップセンチュリーリゾート」に戻ります。

帰り支度!早朝発の飛行機に乗るためにパッキング

部屋に戻って最初にしたことは夜食を食べること(笑)。

というのも、持っていっていたレンジのご飯や味噌汁が結構余っていて・・・!

捨てるのも勿体無いので食べました。

今回の旅行で一番「持って行き過ぎた」ものは、レトルトご飯ですね〜・・・。

海外ディズニー新婚旅行の持ち物リスト
フロリダディズニー持ち物リストその2〜食品、機内持ち込み用品、パークグッズ編〜WDW&DCL新婚旅行

こんにちは。 ブログ「ひよこファミリー」へご来訪ありがとうございます! 私たちのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 海外ディズニー新婚旅行 持ち物リスト後編 前編につづいて、フロリダWDW&DC ...

でもこればかりは、アメリカのご飯が食べられるかどうか行ってみないと分からなかったので、今回が良い勉強でした。

私たちは美味しくアメリカ飯を食べられる夫婦でした(笑)。

WDWポップセンチュリーリゾート

そして、帰りの飛行機は翌朝5:30出発でしたが、

空港行きのマジカルエクスプレス(バス)がホテルまでお迎えに来るのが、かなり早くて深夜1:35ということで、そこからせっせと帰りのパッキングです。

モザイクかけないとアレなくらい、とっちらかったパッキング風景(笑)。

ちなみに、私たちは今回キャリーバッグの量りを持っていかなかったんですが、

帰りのキャリーバッグは重量制限ほぼぴったり(超過すると料金加算)という奇跡でした・・・!

空港の人に「パーフェクト!」って言われました(笑)。

帰りはおみやげの重量が未知数になりがちですし、

キャリーバッグが重量制限超えると結構お金取られるみたいなので、ケチらずに量りを用意することをオススメします。

WDWからオーランド空港へ

出発前にお風呂に入って、パッキングを終え、

ちょうど良い時間くらいに準備完了。

予定通り深夜1:35発のマジカルエクスプレス(バス)に乗車しました。

さらばポップセンチュリーリゾート〜!

WDW旅行記ブログ/DCL旅行記ブログ ディズニークルーズライン下船日ポップセンチュリーリゾート〜マジックキングダムへ

深夜で道路が空いていたのか、30分もかからずオーランド国際空港へ到着です。

この時点で、時刻は深夜2時。

搭乗予定の飛行機の出発時刻は5:30だったので、ここから空港での待ち時間が3時間半もありました。

長い・・・!

深夜のテンション。

朝から遊び倒して、ベッドで横になりたいのに横になれるような椅子が空港にはなく・・・。

正直、この最終日3時間半の深夜の飛行機待ちが一番体力的に辛かったです(苦笑)。

真夜中なのでお店とかもあいてなくて・・・。

2時に空港到着後、荷物を預ける場所もまだオープンしてなかったので、ぼーっと過ごし・・・。

深夜3:45にようやく荷物を預けることができました。

4時にゲートの中に入って、予定通り5:30の飛行機に搭乗。

まずは、アメリカ国内線で行きの乗り換えと同じ空港「ダラス・フォートワース空港」へ向かいます!

• この記事を書いた人

Hyodo family

ひよこファミリーこと兵藤です。 ディズニーが好きな夫婦と娘2人の4人家族。 海外ディズニー旅行記や東京ディズニーリゾートレポを中心に更新しています^^