ブログ運営論

[2017年7月]ひよこ夫婦 ブログ運営月次活動報告[もうすぐ1周年!]

投稿日:2017年8月1日 更新日:

こんにちは。
ブログ「ひよこ夫婦」の妻です。

初めましての方はこちらからどうぞ♪

ブロガー的 月次活動報告2017年7月分

毎月恒例のブログ運営報告記事です。

今月もペースメーカーとして記録していきます。

ちなみに先月の運営報告の記事はこちら。

[2017年6月]ひよこ夫婦 ブログ運営月次活動報告[マイペースに成長]

こんにちは。 ブログ「ひよこ夫婦」の妻です。 初めましての方はこちらからどうぞ♪ ブロガー的 月次活 ...

続きを見る

2017年7月のPV(アクセス数)

毎月報告しているページビュー数(アメブロでいうアクセス数)、
2017年7月の数値は、84,664PVでした!

先月も多くの閲覧、本当にありがとうございました。

今年に入ってからの推移としては、

  • 2017年1月 58,339PV(1,882/日)
  • 2017年2月 64,731PV(2,312/日)
  • 2017年3月 71,903PV(2,319/日)
  • 2017年4月 69,346PV(2,312/日)
  • 2017年5月 81,650PV(2,634/日)
  • 2017年6月 82,381PV(2,746/日)
  • 2017年7月 84,664PV(2,731/日)

7月は1日あたりのPVがほぼ6月と同水準(微減)であったものの、日数が31日あったので、結果的に過去最高をまた更新することとなりました。

頑なに1日1記事更新している甲斐があるなあと感激です・・・。

いつも本当にありがとうございます!

今月の人気記事と傾向

裏話をすると、先月くらいから、ウォルトディズニーワールド(WDW)関連のキーワードでこのブログに辿りついて下さっている方がとても増えています。

特に人気なのは、WDW&DCL旅行への出発日の記事と、WDWのお土産関係の記事でしょうか。

WDW旅行記ブログ/DCL旅行記ブログ
WDW旅行記1♡1日目 11泊13日の大旅行へ出発!成田空港から搭乗[フロリダディズニーワールド]

こんにちは。 ブログ「ひよこ夫婦」の妻です。 初めましての方はこちらからどうぞ♪ フロリダWDW&a ...

続きを見る

WDW旅行記ブログ/DCL旅行記ブログ お土産・グッズ編
WDW旅行記12♡番外編 今回の旅行のお土産紹介[フロリダディズニーワールド]

こんにちは。 ブログ「ひよこ夫婦」の妻です。 初めましての方はこちらからどうぞ♪ WDWのグッズ、お ...

続きを見る

前までは、圧倒的に結婚式関連のキーワード(アニヴェルセルやタカミブライダル、花嫁DIYなど)が多かったので、最近書いた旅行記を読んで頂けるようになってきたのは、とても嬉しいです。

これからフロリダ旅行に行かれる方が見に来てくださっているのかな?と思うので、少しでもお役に立てれば幸せに思います。

今月で「ひよこ夫婦」は1周年を迎えます

実はこのブログは、2016年8月12日に開設しました。

もともと、アメブロでウェディング記録を記していたものを移植してスタートしたのが始まりで、この日が何か特別な日というわけではありません。

アニヴェルセルみなとみらい横浜での結婚式(ecooカメラ)

なので、あと2週間経たずして1周年を迎えることになります。

ブログ自体を1年間運営してこられたことはそうですが、自分なりに「1年」はずっと見据えていた節目で・・・。

「1日1記事以上の更新を365日続けること」が一つの目標でした。

別に誰に言われたわけでも、誰と約束したわけでも無いのですが、なんとなく

ひよこ夫婦
365日、雨の日も風の日も年末年始も、1日も休まずに更新した

という自己満実績を作りたかったのです(笑)。

勿論、こうして更新し続けてこられたのは、毎日読みに来て下さる読者の皆様のおかげです。

特に今年に入ってからは、こういったブログの運営報告記事を書くようになって、少しずつですが毎月PVが伸びていくことがとても嬉しかったので、大きなモチベーションになりました。

1周年を迎えたあとのことはあまり考えていないのですが、

正直、ここまでは半ば意地で毎日更新してきたフシもあるので(笑)、そろそろ肩の荷を降ろそうかなという気持ちはあります。

といっても、このブログの更新が苦になっていたかというと決してそんなことはなく、

(春くらいにも「毎日更新辞める辞める詐欺」言ってましたよね・・・ほんとすみません・・・)

むしろ、「毎日更新するぞ!」という思いがあったからこそ、日々「今日はブログにどんなことを書こうかな〜」と考えるのが楽しい日々を送っています。

特に、東京ディズニーリゾートに遊びに行った時には顕著で、パークでは口癖のように

ひよこ夫婦
このレストランについてレポしよう!
ひよこ夫婦
このショーについて記事を書こう!

と、ネタを見つけるのが夫婦揃っての楽しみになっていたりもします。

重ね重ね、先月も本当にありがとうございました。

今月も楽しく更新していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

ひよこ夫婦

ディズニー好き夫婦。
TDR写真の撮影は夫(Nikon D5500)、ブログ発信は妻。

ディズニー関連の記事を中心に、雑記的に更新しています。

-ブログ運営論 の記事一覧

スポンサーリンク

\ シェアしてください /

おすすめ記事

自分の長所を発掘!「グッドポイント診断」(無料版ストレングスファインダー?)のやり方 1

こんにちは。 ブログ「ひよこ夫婦」の妻です。 初めましての方はこちらからどうぞ♪ 自分の長所を診断「 ...

WDW旅行記ブログ/DCL旅行記ブログ 2

こんにちは。 ブログ「ひよこ夫婦」の妻です。 初めましての方はこちらからどうぞ♪ フロリダWDW&a ...

ブログ「ひよこ夫婦」公式LINE@(メルマガ)登録のご案内 3

こんにちは。 ブログ「ひよこ夫婦」の妻です。 初めましての方はこちらからどうぞ♪ 公式LINE@のご ...

Copyright© ひよこ夫婦 , 2017 All Rights Reserved.