ブログ運営論

[2017年5月]ひよこ夫婦 ブログ運営月次活動報告[8万PV達成!]

投稿日:2017年6月1日 更新日:

こんにちは。
ブログ「ひよこ夫婦」の妻です。

初めましての方はこちらからどうぞ♪

ブロガー的 月次活動報告2017年5月分

6月になりましたね!毎月恒例のブログ運営報告記事です。

例によって、ブログの運営に興味がある人にしか刺さらない記事ですが、今月もペースメーカーとして記録させて頂きます。

ちなみに先月の運営報告の記事はこちら。

関連記事:[2017年4月]ひよこ夫婦 ブログ運営月次活動報告[色々な転機] 

2017年5月のPV(アクセス数)

毎月報告しているページビュー数(アメブロでいうアクセス数)、
2017年5月の数値は、81,650PVでした!

先月も多くの閲覧、本当にありがとうございました。

今年に入ってからの推移としては、

  • 2017年1月 58,339PV
  • 2017年2月 64,731PV
  • 2017年3月 71,903PV
  • 2017年4月 69,346PV
  • 2017年5月 81,650PV

ということで、4月まで横ばい低空飛行が続きましたが、久しぶりにグッと一段成長できた月でした。

初めて8万PVを突破して、ゆっくりではありますが毎日更新していてよかったなあという気持ちです。

1日あたりのPV数も、2600PV前後と安定しています。

1日での最高PVは3434PVだったのですが、その日の流入元を見ても特に偏ってはおらず、検索流入が大半だったので、安定して検索順位も伸びているようです。嬉しく思います!

毎日更新するの辞めるんじゃなかったっけ・・・

先月の報告記事で、個人的なWeb事業に注力していくため、このブログの更新ペースを落とす・・・という話を出したのですが、結局5月は、ズルズルと好きで更新し続けてしまいました(苦笑)。

他のWeb事業というのも立ち上げていて、ぬくぬく育てている最中です。

「ひよこ夫婦」の更新の時間をその新事業に充てればいいのに、最近は半ば息抜き感覚で書いています・・・。
その結果PVも想像以上に伸びてくれたので、良いんだか悪いんだか・・・。

やっぱり、Webメディアというものは、検索順位が上がってくるまでタイムラグがありますね。

好きで書いているこのブログでありながら、こんなに見て下さる方が居る場なので、これからもほどほどにやっていきます。

今後ここの更新が途絶えた時こそ、他の仕事を頑張ってると思ってください(笑)。

WDW旅行記ブログ/DCL旅行記ブログ ディズニークルーズライン4泊バハマ航路 キャスタウェイケイのランチ、アダルトビーチ(セレニティベイ)、キャラクターダンスパーティー

ブロミュ!ブロガーのためのコミュニティサービス

ところで先日、こんな素敵なサービスがオープンしたようです。

ブロミュ!ブロガーのためのコミュニティーサイト

私もジャンル問わず色々な方のブログを拝読しますが、「ブロガー」という括りを横断的に探せるサービスはあるようで無かったので、とても嬉しいサービスです。

私も早速登録させていただきました。

ブログを書かれている方はぜひ!

ディズニー好き夫婦。
TDR写真の撮影は夫(Nikon D5500)、ブログ発信は妻。

ディズニー関連の記事を中心に、雑記的に更新しています。

-ブログ運営論 の記事一覧

スポンサーリンク

\ シェアしてください /

おすすめ記事

自分の長所を発掘!「グッドポイント診断」(無料版ストレングスファインダー?)のやり方 1

こんにちは。 ブログ「ひよこ夫婦」の妻です。 初めましての方はこちらからどうぞ♪ 自分の長所を診断「 ...

WDW旅行記ブログ/DCL旅行記ブログ 2

こんにちは。 ブログ「ひよこ夫婦」の妻です。 初めましての方はこちらからどうぞ♪ フロリダWDW&a ...

ブログ「ひよこ夫婦」公式LINE@(メルマガ)登録のご案内 3

こんにちは。 ブログ「ひよこ夫婦」の妻です。 初めましての方はこちらからどうぞ♪ 公式LINE@のご ...

Copyright© ひよこ夫婦 , 2017 All Rights Reserved.