生活全般

那須高原のチーズケーキで有名な「チーズガーデン」!本店「しらさぎ邸」でランチ&アウトレット店でお土産購入

投稿日:

こんにちは。
ブログ「ひよこ夫婦」の妻です。

初めましての方はこちらからどうぞ♪

那須高原 しらさぎ邸のランチ

お世話になっている方の住む那須に行ってきました!ということで、観光レポです♪

那須で超有名なチーズケーキを売っているお店「チーズガーデン」。

那須周辺に、那須ガーデンアウトレットなど複数の店舗がありますが、「チーズガーデン那須本店」敷地内にあるカフェ&レストラン「しらさぎ邸」でランチをいただいてきました。

ランチメニューはこんな感じです。

注文したメニュー

今回注文したのは、一押しの「ポークカツレツ ¥1960」と「ビーフシチュー ¥2100」。

それぞれパンかライスかは選べます。

ビーフシチューはスプーンだけで食べられるくらい、とろとろ、ホロホロの牛肉!

カツレツは、ぎっしりジューシーなのに、すごく柔らかなお肉。

さすが店舗一押し、女性でも決してくどくなく、ぺろりと食べられてしまうメニューでした!

ドリンクは、ランチメニューとセットだと450円で追加できます。

今回は「オーガニックレモンスカッシュ」と、

「自家製辛口ジンジャエール」をいただきました。

夏らしくてとっても爽やかなドリンク〜!

背景がぼんやり見えているとおり、レストラン一体がすごく自然に囲まれているお店です。

ちなみに、カフェ&レストラン「しらさぎ邸」の同じ敷地内に、有名なチーズケーキを売っているお土産屋さんや、イートインコーナーもあります。

店舗情報

• 店名:しらさぎ邸
  • 住所:栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888 ザ・チーズガーデン五峰館
  • 交通手段:東北自動車道那須ICより自動車で約10分
  • 営業時間:9:00~18:00(L.O)17:30(ただし食事は11:00~17:00)。朝食営業、ランチ営業、日曜営業。

那須御用邸のチーズケーキは「那須ガーデンアウトレット」でも買える!

ちなみに、ランチの前に「那須ガーデンアウトレット」にも行ってきました。

「リゾート×アウトレット」で「リゾレット」というだけあって、本当に広くて綺麗なアウトレットでした!

びっくりするくらい広い・・・!

そんなアウトレットの中にも「チーズガーデン 那須ガーデンアウトレット店」が出店しています。

本当にこのチーズケーキが美味しい!もちろんお持ち帰り。

アウトレット内の店舗ですが、店舗自体はすごく広々していて綺麗です。

こちらにもイートインコーナーがあり、チーズパンデュ(チーズフォンデュ)をいただいてました。

イートインコーナーも広々。

ちなみに、アクセスについてですが、那須塩原駅までは東京駅から新幹線で1時間15分前後

アウトレットへは那須塩原駅からシャトルバスが運行しています(駅からアウトレットまで10分ほど)。

新幹線で那須に行ったのは初めてだったのですが、思いの外あっという間で驚きました!

自然に囲まれた那須で、美味しいご飯&スウィーツを贅沢に頂く幸せ・・・!最高の休日でした♪

夏休み、那須に行かれる方には、「チーズガーデン」がとってもおすすめです!

ディズニー好き夫婦。
TDR写真の撮影は夫(Nikon D5500)、ブログ発信は妻。

ディズニー関連の記事を中心に、雑記的に更新しています。