アニヴェルセルみなとみらい横浜 結婚式レポブログ ウェルカムパーティー&ヴィラスウィート会場装花、会場コーディネート

起業|ブログ運営

[2017年2月]ひよこ夫婦 ブロガー的月次活動報告[PV公開と3月以降のテーマ]

投稿日:2017年3月2日 更新日:

スポンサーリンク

こんにちは。
「ひよこ夫婦」管理人のひよです。

初めましての方はこちらからどうぞ♪

ブロガー的 月次活動報告

先月初めて、「ブロガー」という題材で月次活動報告的な記事を書きました。

関連記事

誰得な記事だと思うのですが、ブログを主軸に活動していきたい私のペースメーカーとして、今後も月次報告記事を書いていこうかなと思います。
興味のある方だけお付き合い頂けますと幸いです・・・。

東京ディズニーランド フローズンファンタジー(アナと雪の女王イベント) スノーギースまん食レポ(口コミ)

2017年2月のPV(アクセス数)

1月に初めて月間5万PV(ページビュー。アメブロなどで言うアクセス数のこと。セッション数ではありません)を突破した報告が出来ました。

続く2月のPVは・・・。

64,731PVでした!(細かい)

1月も実はあと一歩で6万だったので、一見あまり大きく伸びてはいないように見えますが、2月は日数が少なく28日しかなかったので、1日平均のPVを出すと、また一つ成長出来た月だったと思います。

1日平均2300PV超えです。

毎日こんなに多くのページを見て頂けていると思うと、心から嬉しく思います。
本当にありがとうございます!

2017年3月以降のテーマ

ここからは、最近の私の考えを記した雑多な記事になります。

アニヴェルセル結婚式レポが完結間近

特に明言していたわけではありませんでしたが、実は、2月は結婚式ブログ強化月間でした。
ブロガー的な目線で話すと、結婚式のレポって需要が物凄ーくニッチなので、そこまでアクセス数を伸ばす意識で書いていたわけではないのです。
そんな中、2月も多くの方が訪れてくださったのはとても嬉しかったです。

アニヴェルセルみなとみらい横浜 結婚式レポブログ ヴィラスウィート披露宴ウェルカムスピーチ、新郎新婦プロフィール紹介

需要がニッチとはいえ、2016年11月に結婚式を終えた身として、出来るだけ鮮度が高いうちに、未来のアニ嫁さん・アニ婿さんや、その他式場のプレ花嫁さんに参考にして頂ければ・・・と思っていたので、2月に一気に。
2月の記事、実に半数以上がアニヴェルセルでの結婚式当日レポでした。

ダッシュした結果、ようやくレポも披露宴の終盤に差し掛かり、当日レポという枠組みでいうと残り数記事で終了となります。

アニヴェルセルみなとみらい横浜 結婚式レポブログ ヴィラスウィート披露宴 主賓挨拶、ウェディングケーキ入刀(ケーキカット)

とはいえ、横浜ベイクオーターのサンスコロニアルビーチで行った、結婚式二次会のレポはまだ未着手ですし、
流れの当日レポ以外にも書きたいことがいくつかあるので、今後もゆるゆる結婚式カテゴリの更新は続きます。

ですが、ひとまずアニヴェルセルでの挙式披露宴「当日レポ」の終わりまでは、3月上旬で駆け抜けたいと思っています。

ディズニーメインのブログに舵を切ります!

そして、アニヴェルセルでの結婚式レポが最後まで進んだ暁には、ハネムーンのフロリダWDW&DCL旅行記をエンジン全開で書いていきたいと思います!

WDW旅行記ブログ/DCL旅行記ブログ マジックキングダム フェスティバルオブファンタジーパレード

ディズニーといえば、12月に東京ディズニーリゾートの共通年間パスポートを購入して以来、地味に舞浜にも足繁く通っています。
あまりインレポのようなことがしっかり出来ておらず・・・。

ふと思い立って、今数えてみたら、舞浜には、

12月 3回(12月前半はフロリダに居たので、後半だけ)
1月 5回
2月 3回

通っていました。
2ヶ月半しか経ってないのに、もうすぐ年パスの元取れますね(笑)。

(共通年間パスポートは、ワンデーパスポートの料金と比較した場合、13回インすれば元が取れます。)

一眼レフ新しくしました!

更に、主人のたっての希望で、ディズニー撮影メインに使う一眼レフも新調しました(Nikon D5500)。
これからの東京ディズニーリゾートの写真は、よりグレードアップしたものでお届けできれば・・・!?

※新しいNikonで撮ったディズニー写真は、今のところひっそり、instagram @hiyoko_danna で主人が上げてます。リアルに、私じゃなくて主人のアカウントです(笑)。

今まで持っていたデジタル一眼レフは、私が学生の時に買ったかなり古いもの。
そのカメラは殆ど稼働しておらず、このブログの写真は主に、ブロガーさん御用達SONYの高級コンデジ「DSC-RX100M3」で撮影したものを使っていました。

RX100M3も、一眼と同等に値段が張るカメラなので、ブログに使うには十分すぎるほどよい写真が撮れていたのですが、ディズニーのショーやパレードの撮影には望遠が必須なので・・・。
年パス買うと、新しいことにお金が飛びますね(苦笑)。

ということで、アニヴェルセル結婚式レポを一段落させたあとは、よりディズニー色の強いブログにしていけたらいいな、という思いです。

WDW旅行記ブログ/DCL旅行記ブログ マジックキングダム フェスティバルオブファンタジーパレード

他にも、取り組んでいる不動産投資の話など、大きなテーマで書いていきたいことは複数あるのですが、また追々。

随分ダラダラと書いてしまいました・・・。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!

今月も、読み手の方は勿論、書き手自身楽しめる記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

89世代のブロガー・Webエンジニア。
ディズニー好き夫婦。
自由なワークライフスタイルを目指して奮闘中。
このブログでは、ディズニー関連の記事や、起業スタイルなどについて書いています。

-起業|ブログ運営 の記事一覧

スポンサーリンク

Copyright© ひよこ夫婦 , 2017 AllRights Reserved.