アウラニ旅行記2018*1〜5泊7日アウラニディズニーへ出発、成田空港へ!チェックイン・両替【子連れハワイ旅行ブログ】

アウラニディズニー旅行記2018

アウラニ旅行記*1〜5泊7日アウラニディズニーへ出発、成田空港へ!チェックイン・両替【子連れハワイ旅行ブログ】1日目

2018年6月12日

こんにちは。
ブログ「ひよこファミリー」へご来訪ありがとうございます!

私たちのプロフィールはこちらからどうぞ♪

アウラニディズニーリゾートへの子連れ旅、スタート!

2018年6月、

初の0歳子連れ海外旅行(子連れハワイ旅行)、

アウラニ・ディズニー・リゾート

5泊7日の旅の旅行記を始めます!

アウラニ旅行記まとめ記事(目次)はこちらから。

目次
アウラニ旅行記2018目次〜0歳子連れハワイ旅行ディズニー5泊7日の旅ブログ〜(※随時更新中)

ハワイ・アウラニディズニーリゾート5泊7日の旅 2018年6月、 家族3人(夫婦+0歳8ヶ月の娘)で、ハワイの 5泊7日の旅に行ってきました! 随時旅行記を更新中です。 この記事は旅行記のまとめ(目次 ...

続きを見る

5泊7日 子連れハワイ「アウラニ・ディズニー・リゾート」旅行記スタート!概要〜全体スケジュール

出発は21時台の飛行機、朝からパッキング

0歳の子連れハワイ旅行 持ち物リスト*アウラニディズニーリゾート5泊7日の旅ブログ

今回のハワイ旅行の飛行機は、成田空港発のANA便でした。

出発時刻は21時台、この日の国際線の最終に近いくらいの時間でした。

当日は、朝から夫婦でせっせとパッキング。

前日に概ねパッキングは済ませていましたが、日用品も多いので・・・。

当日、買い忘れていた大きめのレジャーシートを100均で購入したり、

ANAのファミリーマイルキャンペーンの郵便物を郵送したり・・・。

赤ちゃん連れハワイの持ち物

今回は初めての子連れ海外旅行ということで、

以前の新婚旅行とは荷物の内容も大きく変わり、

娘のオムツや離乳食など赤ちゃんグッズが沢山増えました。

持っていった荷物については、コチラの記事に詳しくまとめています。

持ち物リスト
0歳の子連れハワイ旅行 持ち物リスト。持っていって良かったものを紹介!アウラニディズニーリゾート5泊7日の旅

こんにちは。 ブログ「ひよこファミリー」へご来訪ありがとうございます! 私たちのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 子連れハワイ旅行(0歳児)の持ち物リスト 0歳8ヶ月の娘と行った、子連れハワイ旅行の持 ...

電車で成田空港へ

夕方、成田空港に向けて自宅を出発

幸いかなり余裕を持ってパッキングは終わり、

今回は、娘もいるので、時間にかなりゆとりを持って出発。

自宅から電車で、成田空港までガタンゴトン。

娘もごきげんで、電車では、お友達のアウラニ旅行記ブログを読んで予習したりして過ごしました!

なお、今回は、

フライトの4時間前に空港に到着するように出発しました。

国際線、成田空港には何時間前につくべき?

海外旅行の際に、

何時間前に空港につくべきか悩む人も多いと思いますが、

特に空港でご飯を食べたりしないのであれば、フライト2時間前くらいでも間に合うと思います。

今回は、娘のオムツ替えや授乳、

私たちの晩ごはんなども空港で食べて行きたかったので、かなり余裕を持っていきました。

結果、さすがに時間が余りましたが、

夜のデッキから飛行機を見たり、

免税店めぐりを楽しんだり、

綺麗なスタバでのんびりしたりして、楽しく過ごしました。

成田空港は楽しい場所がたくさんあるので、早く着きすぎてもあまり困ることはないと思います。

成田空港でチェックイン、荷物預け

子連れ(赤ちゃん連れ)だと、機械でチェックイン出来ない!?

空港についたころに、娘がご機嫌ナナメになってきたので、

ゆっくりオムツ替えをしたり、授乳したりして、

あっという間に40分ほど経過。

かなり早めに着いていたので、焦ることなく良かったです。

赤ちゃん連れの旅行は、とにかく時間と心のゆとり命です!

そして、落ち着いてから行うのはチェックイン。

写真の機械でチェックインできるかと思って、

Eチケット片手にチャレンジしたのですが、どうも夫婦片方のチェックインしか出来ず。

窓口に来てくださいとのことで、

有人のカウンターへ。

今回、娘は0歳なので席なし(バシネット利用、基本は親の膝の上)で予約していたのですが、

席なしの乳幼児を連れている場合、

機械でチェックインが出来ないようでした。

有人カウンターには、

後に飛行機でお隣さんになる、0歳子連れの方などが並んでいました。

ようやく無事にチェックインを終えて、

大きなキャリーケースを預けます。

ベビーカーはフライト直前まで使わせてもらえる!

ちなみに、キャリーケースはこの段階で預けましたが、

ベビーカーに関しては、

フライトの直前、搭乗口まで使わせてもらうことができました。

特にこちらから申し出なくても、ベビーカーは搭乗口で預かりますとANAの方が言ってくださいました。

帰りのホノルル空港でも同じ扱いでした。

子連れフライトに、この配慮はとても助かり、有難いです!

空港でドル両替?

ドルをドルに両替は出来ない!

荷物を預けてから、次に向かったのは、成田空港内の両替所。

今回、以前のフロリダWDW旅行の時に、余った現金(ドル)があったので、

新たに換金する必要はないかなと思っていたのですが、

手持ちのドル札が大きかったので、細かく崩したいと思い、窓口で質問。

すると、なんと、

成田空港内では、日本円をドルに両替することはできても、

ドルをドルに崩すことは出来ない

と言われてしまいました!(がーん)

今回は、ハワイに行ってからジュースでも買って崩せばいいか・・・と諦めました。

ハワイ旅行で、ドル現金はいくら必要?

ちなみに今回のアウラニディズニー旅行では、

主にクレジットカード決済とするため200ドル程度持参していきました。

その結果、

ヤマネコトラベルの貸切リムジンの決済がクレジットカードに対応しておらず、

現金が足りないというハプニング!

幸い、アウラニディズニーリゾート内のATMでマネパカードにチャージしていた分を引き出すことが出来、事なきを得ました。

ただ、現金を使ったのは、

その時とハウスキーピングさん等へのチップ数十ドルくらいだったので、

やはり海外ディズニー旅行に限っては、ドル現金はほぼ不要だと思います。

このあと、晩ごはんで

めちゃくちゃ美味しい成田空港内の米料亭「八代目儀兵衛」へ行きました♪

次の旅行記に続きます!

次のブログ
アウラニ旅行記2018*2〜成田空港国際線のレストラン「八代目儀兵衛」で晩ごはん、いざ出国!免税店巡りやキッズスペース散策【子連れハワイ旅行ブログ】
アウラニ旅行記*2〜成田空港国際線のレストラン「八代目儀兵衛」で晩ごはん、いざ出国!【子連れハワイ旅行ブログ】1日目

こんにちは。 ブログ「ひよこファミリー」へご来訪ありがとうございます! 私たちのプロフィールはこちらからどうぞ♪ ハワイ出発前に空港で晩ごはん 0歳子連れハワイ旅行 5泊7日の旅、 出国までの成田空港 ...

続きを見る

• この記事を書いた人

Hyodo family

ひよこファミリーこと兵藤です。 ディズニーが好きな夫婦と娘2人の4人家族。 海外ディズニー旅行記や東京ディズニーリゾートレポを中心に更新しています^^