5泊7日 子連れハワイ「アウラニ・ディズニー・リゾート」旅行記スタート!概要〜全体スケジュール

アウラニディズニー旅行記2018

アウラニ旅行記*7〜オアフ島観光・ハレイワストアロッツでマツモトシェイブアイス【子連れハワイ旅行ブログ】1日目

2018年6月29日

こんにちは。
ブログ「ひよこファミリー」へご来訪ありがとうございます!

私たちのプロフィールはこちらからどうぞ♪

ハレイワのお目当て「マツモトシェイブアイス」へ!

子連れハワイ

アウラニ・ディズニー・リゾート

5泊7日の旅、

初日のオアフ島観光(貸切リムジン周遊!)編です。

前回の旅行記はこちら。

前回のブログ
アウラニ旅行記2018*4〜オアフ島観光「ドールプランテーション」でパイナップルアイス!おみやげの写真も多数♪【子連れハワイ旅行ブログ】
アウラニ旅行記*5〜オアフ島観光「ドールプランテーション」でパイナップルアイス!おみやげの写真も多数♪【子連れハワイ旅行ブログ】1日目

こんにちは。 ブログ「ひよこファミリー」へご来訪ありがとうございます! 私たちのプロフィールはこちらからどうぞ♪ ドールプランテーションでパイナップルアイスを食べよう! 子連れハワイ 5泊7日の旅、 ...

続きを見る

アウラニ旅行記まとめ記事(目次)はこちら。

目次
アウラニ旅行記2018目次〜0歳子連れハワイ旅行ディズニー5泊7日の旅ブログ〜(※随時更新中)

ハワイ・アウラニディズニーリゾート5泊7日の旅 2018年6月、 家族3人(夫婦+0歳8ヶ月の娘)で、ハワイの 5泊7日の旅に行ってきました! 随時旅行記を更新中です。 この記事は旅行記のまとめ(目次 ...

ハレイワタウンセンター&ハレイワストアロッツ観光

有名な「カマロン」のワゴンでガーリックシュリンプでランチをしたあとは、

ハレイワの街を観光です。

アウラニ旅行記*6〜オアフ島観光・ノースショアウミガメ探し&ハレイワ「カマロン」のガーリックシュリンプ【子連れハワイ旅行ブログ】

この「ハレイワタウンセンター」と、

歩いてすぐの「ハレイワストアロッツ」(ハレイワストアロット)をウロウロ。

乗ってきた貸切リムジンはハレイワタウンセンターの駐車場に停めていました。

この「ハレイワストアロッツ」は、

数年前に出来た、新しいショッピングセンターのような場所です。

上の写真の地図の通り、複数のお店が敷地内に並んでいます。

日本でいうと、アウトレットモール的な雰囲気ですね。

写真でわかるとおり、みんな公園のような感覚で座ってご飯やスイーツを食べてます。

マツモトシェイブアイスのレインボーかき氷!

そしてここでのお目当ては

ハワイ旅行ガイドブックなどにもよく載っている

「マツモトシェイブアイス」のかき氷を食べることでした!

昔からあったお店ですが、ハレイワストアロッツが出来たタイミングでリニューアルされたそう。

ご覧の通り、店外まで長蛇の列です。

JTBなどのツアーのタグをつけた、日本人観光客の方も大勢いました。

店内の雰囲気はこんな感じ。

十分ほどでしょうか、列に並んでかき氷をオーダー。

ものすごい種類のシロップがあります・・・!

マツモトシェイブアイスのメニュー

マツモトシェイブアイスのかき氷のお値段は、

• スモール 3ドル
  • ラージ3.5ドル

とリーズナブル。

シロップの種類は上の写真の通りたくさん。

おすすめはレインボー!

周りにも、レインボー買ってる人多数。

ちなみに、「レインボー」になるシロップの組み合わせは決まっているので

(メニュー表の「コンビネーション」のやつ)、

シロップの種類は、レインボーと言うだけでオッケー。

他にも、トロピカルとかハワイアンとかのコンビネーションシロップもあります。

サイズは、日本人はスモールで十分だと思います・・・!

スモールにしましたが、2人で分けても多いくらいでした。

日本のお祭りなどでよく食べるかき氷とは違って、

かなりふわふわの氷です!

ガタイの良いお兄さんが盛大にシロップをかけてくれて完成。

出来上がったレインボーマツモトシェイブアイスがこちらです!

赤はストロベリー、黄色はレモン、青はパイナップル。

(青がパイナップルというのが予想外だった・・・)

この3色がだんだん交わって、境目の色が変わってレインボーになっていきます!

写真でも黄色と青の間が緑になってますね。

このあと、赤と青の間は紫になったり。

真ん中の広場に座って美味しくいただきました♪

ハレイワストアロッツのお店

マツモトシェイブアイスを食べ終わったあとは、

ハレイワストアロッツのお店をプラプラ。

ちなみに、ハレイワストアロッツの中には、トイレもあるので安心です。

おみやげから日用品まで様々なものが売っています。

フルーツもたくさん。

やはりパイナップル推し!

日本にもある有名なコーヒーショップ

アイランドヴィンテージコーヒー」も。

ハレイワストアロッツは3つほどのエリアに分かれていて、

20店舗ほどのお店があります。

ハレイワストアロッツとハレイワタウンセンターの境目がよくわかってないのですが、

まあ歩いていけばタウンセンターの看板のほうにつきます(雑)。

日本にもたくさんあるハンバーガーショップ「クアアイナ」もありました!

こうやって思うと、日本に進出してきてるハワイ発のグルメってたくさんありますね〜。

ハレイワタウンセンター側に到着。

駐車場広々なので、レンタカーなどでも来やすいと思います!

時刻は14時すぎ。

最後に車の近くのロングス・ドラッグス ハレイワ店へ。

かなり広いドラッグストア・・・スーパー的な感じでなんでも売ってました!

日本では見たこと無いスタバのパッケージ商品。

スタバなのにプロテイン?!

これはアウラニの近くのお店にもあって、気になったけど飲まなかったな〜。

我が家もちょくちょく家で使う「キャンベル」の缶詰もたくさん。

ちょっと日本で売ってるやつとパッケージが違う!

ちなみにキャンベルのクリームマッシュルーム缶、

スープにしたりグラタンにしたりすると、めちゃくちゃ美味しいのでおすすめです。

我が家はAmazonで買ってます(笑)。

いざ、アウラニへ!

時刻は14時18分、ハレイワタウンを出発!

ついにアウラニディズニーリゾートへ向かいます!!

フライトの疲れ、ほぼ不眠の私たちはこの時点でめちゃくちゃグロッキー(笑)。

一番元気なのは娘でした^^;

そんなわけで、賞味約4時間というドタバタのオアフ島観光ツアーを終えて、

車の中でウトウト・・・。

40分強走って、

時刻は15時!

ついに夢見たアウラニ・ディズニー・リゾートに到着です!!

次の旅行記に続きます♪

次のブログ
アウラニ旅行記*8〜アウラニディズニーリゾート到着!プールサイドガーデンビューの部屋やアメニティ紹介【子連れハワイ旅行ブログ】1日目

こんにちは。 ブログ「ひよこファミリー」へご来訪ありがとうございます! 私たちのプロフィールはこちらからどうぞ♪ 夢のアウラニディズニーリゾートに到着! 子連れハワイ 5泊7日の旅、 初日のオアフ島観 ...

• この記事を書いた人

Hyodo family

ひよこファミリーこと兵藤です。 ディズニーが好きな夫婦と娘2人の4人家族。 海外ディズニー旅行記や東京ディズニーリゾートレポを中心に更新しています^^