WDW&DCL|2020フロリダ子連れ旅行記

フロリダ旅行記*23〜WDWのレストランモバイルオーダーで便利な朝食&DCLポートカナベラルに向かうバスに乗車![4日目:2歳0歳子連れWDW&DCL2020]

2020年9月10日

ご来訪ありがとうございます!^^
ディズニー好きな家族のブログ「ひよこファミリー」こと兵藤です。

私たちのプロフィールはこちらからどうぞ!

WDW&DCL旅行記

2020年、家族4人(夫婦+娘2歳4ヶ月&0歳8ヶ月)で、
フロリダ・ウォルトディズニーワールド&ディズニークルーズライン
に行ってきました♪

旅行記を最初から読みたい方&目次はこちら!♡

前回の旅行記はこちら。

前回のブログ
フロリダ旅行記*22〜翌朝はディズニークルーズ!ポートカナベラル港への移動経路の基礎知識&乗船準備[3日目:2歳0歳子連れWDW&DCL2020]

前回の旅行記はこちら。 WDW3日目ラスト アニマルキングダムロッジ最後の夜 2歳0歳子連れWDW旅行、3日目夜。 時刻は21:15、マジックキングダムで「ハッピリーエバーアフター」を鑑賞してから、ホ ...

続きを見る

WDW4日目 DCL編スタート!

2歳0歳子連れWDW旅行、4日目の朝です♪

いよいよ4日目からはWDWを出発して、DCL(ディズニークルーズライン)編に突入です!

前回の旅行記に書いた通り、

夜は数年ぶりのDCLの流れの予習(現地でやるんかい)とパッキングで、寝たのは朝4時\(^o^)/

3時間寝たか寝ないか・・・という寝不足状態で、午前7時には起床です。

WDWではモバイルオーダーが使える!朝食で初めて活用

7時に起きてメイクして、

そして朝食は数日前から気になっていた「モバイルオーダー」を初めて使いました!

WDWのモバイルオーダーは2018年から始まったサービスで、

滞在中フル活用のスマホアプリ「My Disney Experience」で、

クイックサービスレストランのメニューを事前注文できるというもの。

並ぶ必要がなく、メニューもゆっくり決められるので本当に便利!

オーダーから支払いまで全てがアプリで完結し、あとはレストランに取りに行くだけ。

このように、レストラン内にあるモバイルオーダー専用カウンターに、作られたフードやドリンクが名前付きで置かれています。

今回は宿泊しているアニマルキングダムロッジの

クイックサービスレストラン兼売店「マーラ」でモバイルオーダーが可能でした。

ピックアップして、ホテルのお部屋にお持ち帰り。

8:15ごろからお部屋で朝ごはん。

モバイルオーダーで頼んだ朝食はこちら!

• ミッキーワッフルプレート(選べるサイドはソーセージ)
  • ヨーグルト

このミッキーワッフル、

WDWでもDCLでもよく食べるので(日本のワッフルとはちょっと違う気がする)

「これぞアメリカ〜〜〜」って感じがして、すごく・・・好きです・・・。

そして、

パッキング済みのキャリーケースは、DCLの船まで運んでもらうため、部屋の外に出しておきましたが、

この時間に荷物ピックアップに来たベルデスクのキャストさんが、部屋をノックして、荷物これでオッケー?と確認してくれました。

アニマルキングダムロッジのお部屋を出発!

朝ごはんを食べてから、40分ほど仮眠しました。

これまでの旅行記で散々書いている通り、子連れフロリダに必要な体力を見誤っていた私は、この時点でHPがもはやゼロに近いです\(^o^)/(なのに3時間しか寝てないし・・・)

9:45ごろに再度起き、同じく起きたりんの離乳食。その他身支度を済ませた頃・・・

時刻は9:55、部屋に突然電話が!

なにかと思ったら、DCLの確認の電話でした。親切丁寧!!

10:45にサンセットラウンジ集合だよ。パスポートとか持ってね。遅れないでねー

とのこと。

ネイティブ英語の電話、早口過ぎて聞き取るのにいつも苦労します。。。身につけたい英語力。

りんの授乳なども済ませ、3泊お世話になったアニマルキングダムロッジのお部屋で記念撮影。

バルコニーにあった椅子にもアニマル。

キリンさん来た〜〜〜!

お部屋からキリン見えると、特に雰囲気が出て、アニマルキングダムロッジに宿泊した甲斐があった・・・と思えます^^

WDWのデラックスクラスホテルでは最もリーズナブルな部類に入るアニマルキングダムロッジですが、とはいえ、やはりデラックス。

とても居心地がよく、素敵なホテルでした!

WDWには30以上と沢山のディズニー直営ホテルがあるので、色んなホテルを泊まり歩いてみたいとは思いますが、ここはいつか再訪してもいいかも〜!と思うくらい、異国情緒あふれるお気に入りのホテルになりました♪

いざ、ディズニークルーズシャトルバスへ!

10:30に予定通りお部屋出発!

サンセットラウンジのあるロビーに向かいます。

うーむ、アニマル・キングダムロッジのロビー、壮観!美しい。

ちなみに、ロビーから見えるここに隠れミッキーがいるということを教えて頂きました。

どうしても知りたくない方は読み飛ばして頂ければと思うのですが、多分、知ってても見つけるのに苦労するレベルなので書きますね^^;アニマル・キングダムロッジに行かれる際にはぜひ見てみて下さい!

・・・わかりませんね、これだと。

・・・これでわかったら天才です。

視力検査レベルですが・・・

ここです!

難易度高っ!

そしてDCL乗船者の集合場所、サンセットラウンジに行くと・・・。

DCLの担当キャストさんが待っていてくれました!

名前を伝えます。

そこからはしばらくサンセットラウンジで待機。

ちなみに、このサンセットラウンジは、アニマル・キングダムロッジのチェックインなどをするフロントの並びにあります。

場所ここであってるかな・・・と前日の夜に確認に行きました。

お天気イマイチですが、外もよく見える。

暫く待った後、案内があったので、続々集まってきた他のファミリーとともに外のバスへ。

クルーズシャトル来てるー!

雨降ってるー!

今回のDCLはディズニーファンタジー号(7泊、西カリブ航路)。

思ったより同じ船に乗るファミリーが多くて驚きました。

約3年ぶりのクルーズシャトルとのご対面!このバスすっごく可愛くて・・・大好きです・・・!

そして行き先は船の名前!「DISNEY FANTASY」!

(我が家のベビーカーを畳んでのせてくださっている)

いよいよバスに乗車。船が出航する港、ポートカナベラルへ向かいます。

時刻は午前11:05、アニマル・キングダムロッジに別れを告げ、クルーズシャトルバス出発です!^^

次の旅行記に続きます♪

DCL旅行記*24〜ポートカナベラル港に到着!ディズニークルーズ乗船手続きと、キャスタウェイクラブのランクについて[フロリダ4日目(乗船1日目):2歳0歳子連れWDW2020]

前回の旅行記はこちら。 WDW4日目(乗船1日目) DCL編スタート! 2歳0歳子連れWDW旅行、4日目の午前です♪ 4日目からはWDWを出発して、 DCL(ディズニークルーズライン)編に入っています ...

続きを見る

• この記事を書いた人

Hyodo family

ひよこファミリーこと兵藤です。 ディズニーが好きな夫婦と娘2人の4人家族。 海外ディズニー旅行記や東京ディズニーリゾートレポを中心に更新しています^^