WDW&DCL|2016フロリダ新婚旅行記

WDW旅行記95♡12日目 帰りのオーランド空港〜ダラスフォートワース空港[フロリダディズニーワールド]

2017年6月29日

こんにちは。
ブログ「ひよこファミリー」へご来訪ありがとうございます!

私たちのプロフィールはこちらからどうぞ♪

オーランド空港からダラス・フォートワース空港へ

早朝5時半のアメリカ国内線の飛行機に搭乗し、行きの乗り換えと同じ空港「ダラス・フォートワース空港」へ到着しました。

オーランドからダラスの飛行機の航空時間は、2時間41分でした。

ここで1点、私達が焦ったポイントを共有!

オーランドから成田への帰り道、乗り換えの空港(今回の場合はダラス)では荷物のピックアップは不要です。

行きはダラスで一度荷物をピックアップしたので(税関通ったりするからですかね)、

てっきり帰りも荷物を一度拾うと思っていた私達。

待てど暮らせど荷物が流れてこず、同じ飛行機に乗っていたと思われる人たちも居ない。

現地で必死に「アメリカ国内線 乗り継ぎ 荷物」とかでググった結果、

アメリカの国内線の乗り継ぎの場合、予めチェックイン時に荷物が最終目的地に届くように登録してタグを付けてもらえば、経由地で荷物をピックアップする必要はない。

という意見を見つけ、ドキドキしながら成田行きの飛行機に乗り継ぐことに。

「これで成田に荷物来てなかったらどうしよう」とめちゃくちゃ不安だったんですが、無事に届いておりました・・・。

もしかすると、経由する空港や利用する航空会社によって違う可能性もあるので、是非、帰りのことまで事前に調べておくことをオススメします。

ダラス空港で最後のアメリカごはんを満喫

ダラス・フォートワース空港での乗り継ぎに関しては、行きに徹底レポを書いたのでそちらをご参照下さい。

WDW旅行記ブログ/DCL旅行記ブログ ダラス空港での乗換方法
WDW旅行記3♡1日目 ダラス空港での飛行機乗り継ぎ方法!徹底レポ[フロリダディズニーワールド]

前回の旅行記 [WDW旅行記/DCL旅行記]ハネムーンレポ2♡1日目 アメリカン航空〜ダラス空港へ[フロリダディズニー2016] ダラス空港からオーランド行きの飛行機に乗り継ぎ ダラス空港に到着後、オ ...

入国審査や税関がないぶん、やはり帰りのほうが気楽です。

大きな空港なので、「ターミナルリンク」(今度は電車じゃなくてバス!)に乗車し、ターミナルを移動。

国際線の乗り場へ移動します。

乗り継ぎのときは、次に乗る飛行機のターミナルとゲートを確認してそこに向かう形です。

Tokyo NRT!

いよいよ日本に帰る時が来たのを実感します。

この時点で現地時間は朝8:35(ダラス時間。オーランドとの時差は+1時間)。

初めてのアメリカ国内乗り継ぎ旅行だったので、乗り換え時間は十分に確保しており、

次の搭乗予定時刻は12:05でした。

オーランド空港での待ち時間は真夜中だったので退屈でしたが、ダラス空港での乗り継ぎは、3時間半ほどあってもご飯を食べたりしてあっという間に。

アメリカ国内での乗り継ぎは、飛行機の遅れなど含め、

何が有るかわからないので、やはり3〜4時間は確保しておきたいところです。

ダラスの出発ターミナル、ターミナルDだけでも沢山のレストランがありました!

最後のアメリカごはんを満喫、ということで朝ごはんにハンバーガー。

チーズバーガーセットを2人で分けました。

ダラス空港、広くて全然飽きなかったです〜。流石に体力的に疲れてはいましたが・・・。

スタバにも立ち寄り。

WDWのパーク内で買い集めたYou Are Here Collectionマグのテキサス版が売ってた!

予定通り、ダラス現地時間12:05に搭乗。

ここから成田空港まで、約13時間半の長旅です。

ちなみに、同じダラス〜成田空港間であっても、行きよりも時間がかかります(行きは11時間半くらい)。

機内の様子などは次の記事でレポします〜!

• この記事を書いた人

Hyodo family

ひよこファミリーこと兵藤です。 ディズニーが好きな夫婦と娘2人の4人家族。 海外ディズニー旅行記や東京ディズニーリゾートレポを中心に更新しています^^