WDW&DCL|2020フロリダ子連れ旅行記

フロリダ旅行記*15〜アニマルキングダムロッジのレストラン「マーラ」は手頃で美味しい!疲労困憊のWDW2日目を終えて、今アドバイスするなら?![2日目:2歳0歳子連れWDW&DCL2020]

2020年8月6日

ご来訪ありがとうございます!^^
ディズニー好きな家族のブログ「ひよこファミリー」こと兵藤です。

私たちのプロフィールはこちらからどうぞ!

WDW&DCL旅行記

2020年、家族4人(夫婦+娘2歳4ヶ月&0歳8ヶ月)で、
フロリダ・ウォルトディズニーワールド&ディズニークルーズライン
に行ってきました♪

旅行記を最初から読みたい方&目次はこちら!♡

前回の旅行記はこちら。

前回のブログ
フロリダ旅行記*14〜動画あり:リバーズ・オブ・ライト!アニマルキングダムの夜の水上ショー[2日目:2歳0歳子連れWDW&DCL2020]

前回の旅行記はこちら。 最初に余談・WDW旅行から半年経った夏の近況 いやー月日が経つのは早い、本当に早い・・・。 旅行記を書いている現在、なんと2020年8月に突入してしまいました。   ...

WDW2日目夜〜アニマルキングダムアウト

2歳0歳子連れWDW旅行2日目の夜です^^

1つ前の旅行記の「リバーズオブライト」を鑑賞し終え、夜ご飯を食べようと思い移動。

ちなみにリバーズオブライトの鑑賞中、

ベビーカーは外に置いておいたのですが、

キャストさんがストローラーパーキング(ベビーカー置き場)に移動させてくれまして・・・。

これがどこだかわからない!wという事態に^^;

夜のアニマルキングダムは結構暗いので、

(リアルな動物が沢山住んでいるから)

自分のベビーカーがどこに行ったのか探すのに一苦労でした^^;

なんとかベビーカーを発見し、

19:30ごろ、

元々目星をつけていた、アニマルキングダム内のレストラン

「ヤク&イエティ・ローカルフードカフェ」に到着したところ・・

ラストオーダー終了!!

(20時閉店だったようです)

列に並ぼうとしたら「Sorry...」とお兄さんキャストに声をかけられ諦めました^^;

他のレストランも同様かと思い、

ホテルに戻って飲むドリンク用にスタバの大好きなドリンク「ストロベリーアサイー」を買ってから

アニマルキングダムをアウト。

バスで20時ごろにホテルへ戻りました。

さて、宿泊先の

「ディズニーアニマルキングダムロッジ」に戻ったはいいものの、晩御飯をどうするか!?

この時点で

疲労は超ピーク!

(リバーズオブライトの途中で眠くなるくらいですからね。。。日本→フロリダの子連れ長距離移動(約24時間)の余韻は半端じゃないです。。。1日目とか30時間以上不眠不休でしたから(ブラック企業か!))

そんな状態で、

ホテル内で頼れる飲食店は唯一つ!

アニマルキングダムロッジのクイックサービスレストラン「マーラ」です!

アニマルキングダムロッジのレストラン一覧

ちなみに、ディズニーアニマルキングダムロッジ内には以下の4つのレストランがあります。

1. Boma(ボーマ)
    アフリカ料理のブッフェレストラン
  2. Sanaa(サナア)
    アフリカ+インド料理
  3. Jiko(ジーコ)
    本格的なアフリカン料理、高級レストラン
  4. The Mara(マーラ)
    クイックサービス

このうち、1のボーマは前日の夕食で訪れました。

ボーマの夕食
フロリダ旅行記*6〜アニマルキングダムロッジのレストラン「ボーマ」♪本格アフリカン料理のビュッフェでディナー![1日目:2歳0歳子連れWDW&DCL2020]

前回の旅行記はこちら。 ディズニー・アニマルキングダム・ロッジのレストラン「Boma(ボーマ)」へ 日本・成田空港から2人の娘とともにフロリダにやってきた1日目! 宿泊先のリゾート「ディズニー・アニマ ...

続きを見る

2のサナア、3のジーコもかなりしっかりしたレストランなので、気軽に食事を取りたい時は

4のマーラ一択です。

マーラの営業時間

マーラの営業時間は、2020年1月の今回の旅行中に関しては

• 朝食 7:00〜11:00
  • 昼食&夕食 11:00〜23:30

とかなり手厚い営業時間!

翌日の朝食はここでテイクアウトしたサンドイッチ、

翌々日はモバイルオーダーで朝食を買いに来ました。

↓こういうサンドイッチ。

夜も遅くまで営業しているので、

今回のようにパークで食べそびれた時などにもぴったりです♪

店内で食べる席もありますし、部屋に持ち帰る用の紙箱もあるので、どちらでもOKです^^

アニマルキングダムロッジ「マーラ」のメニューと値段

マーラでは、上の写真のように冷蔵庫に入ったテイクアウト用のサンドイッチなどもありますし、

オーダーして受け取るメニューもあります。

オーダー出来るメニュー(ディナー)はこんな感じ。

• ブラックアンガスベーコンチーズバーガー
  • シーザーサラダwithチキン
  • チキンナゲットwithポテト
  • チキンのフラットブレッド(ピザみたいなやつ)
  • ミックストマトフラットブレッド
  • サラミ的なのが乗ったフラットブレッド

• バーベキューポークサンドイッチ
  • ターキーとアボカドのサンドイッチ
  • ロティサリーチキン
  • キッズミール

こちらはデザート類

などなど。

メインディッシュのお値段はいずれも9.99〜13.99ドルくらいで、

ディズニーにしてはかなり良心的な価格帯です。

(前日に行ったブッフェレストラン「ボーマ」は大人は1人あたり49ドル+チップ。かなりいいお値段!)

マーラはチップ不要なのもお財布には優しいポイント。

マーラの店内の様子

店内にはお菓子やフルーツ、ジュースなども売っています。

オーダーしたメニューが出てくるまでの間は呼び出しの端末をもらい、

冷蔵庫を眺め、翌朝の朝食選び。

翌朝用に、紙パックのアーモンドミルク買いました!

アイスも売ってる。

後日、夫がこのミニッツメイドのレモンアイス買ってました。

子ども用コーナーも。

リゾート内でフリーリフィルドリンクを入れて使えるリフィルマグも販売中。

スターウォーズの限定デザイン。

アウラニの時はずっとホテルに居るということもあり、リフィルマグ購入して多用しましたが、

今回は購入しませんでした。

東京のスーベニアメダルみたいな機械もありました。

お部屋で夕食→お風呂。WDW2日目終了!

完全に疲れ果てた状態で部屋に戻り、やっとの夕食・・・!

左はターキーとアボカドのサンドイッチ、

右がロティサリーチキンです。

さすがアメリカ、かなりのボリューム。

やっとお腹を満たし、子どもたちとお風呂。

りんの離乳食やら何やらもあり、

疲労困憊の2日目がやっと終わり、ベッドで休む頃にはなんだかんだとっくに日付を超えていました・・・!

疲労困憊すぎたWDW2日目!もし今、当時の自分にアドバイスするなら?

1日目、2日目は

「とにかく疲れてた」というのが超リアルな感想です^^;

1年以上前から計画し、やっと夢の子連れWDWに来られたのに「疲れてる」とか、認めたくもない感情だったわけですが・・・、当時の動画やらを見返してみると、やっぱり大変だった〜〜〜と言ってます^^;

これ、最終的に14日間の旅程のうち、

実は前半1週間ぐらいはずっと疲れてるんですよ。笑

心はWDWの魔法でとっても元気だけど、身体が追いつかないみたいな状態。

逆に考えると、旅程が長くて本当に良かったなあと思うんですが、

前半は色々大変だった記憶の方が大きいです。

人は経験したことしか語れないわけで、

このタイミングで家族でフロリダに行ってみてよかったとは、心から思っていますが^^

大人2人だったハネムーンに比べて、

子ども2人との旅行ということで

かなりゆとりを持ったスケジュールにしていたつもりでしたが、甘かった!w

もしも今、当時の自分にアドバイスするならば、

もっともっとスケジュールにゆとりを持って!といいたいです。

具体的には、

日本からフロリダへの移動後、

翌日はできればパークに入らず、到着から丸24時間以上は、完全に体力回復に充てるほうがいいかなと思います。

ビジネスやファーストの飛行機で移動してるなら別ですが、

エコノミー×子連れならこれくらいしないと大人の体力が持ちません。。。

Hyodo family
せっかくフロリダまで来たんだから、1日でも長くパークに入りたい!

という貧乏性発動は、

結果的につらい結果を招くと、今回学びましたw

もちろん、そもそも旅程をそんなに長く取れないとか、

人それぞれの環境があると思いますが、

あくまで2歳0歳わんぱく娘とともに旅してみた一個人の意見です^^

パーク入らなくても、スプリングスとかホテルだけでも楽しめるのがWDWだったりしますし・・・!

旅行記本編から脱線してついつい長く語ってしまいました。

さて、ここからようやくWDW3日目!3日目はハリウッドスタジオメインです♪

そして続く4日目からはDCL(ディズニークルーズライン)乗船・・・♪

次の旅行記に続きます!

次のブログ
フロリダ旅行記*16〜ハリウッドスタジオへ!ディズニースカイライナー(ロープウェイ)に感動♪[3日目:2歳0歳子連れWDW&DCL2020]

前回の旅行記はこちら。 WDW3日目朝 2日目の疲労ピークから、しっかり休息する決断! 2歳0歳子連れWDW旅行、3日目に入りました^^   とにかく日本からの移動疲れを引きずり、 疲労困憊 ...

• この記事を書いた人

Hyodo family

ひよこファミリーこと兵藤です。 ディズニーが好きな夫婦と娘2人の4人家族。 海外ディズニー旅行記や東京ディズニーリゾートレポを中心に更新しています^^