DCL&WDW|2023フロリダ子連れ旅行記

DCL&WDW旅行記*4〜ハイアットリージェンシーオーランド空港への行き方&大充実オーランド空港フードコートのお店紹介[2日目:5歳4歳子連れWDW&DCL2023]

2023年9月27日

ご来訪ありがとうございます!^^
ディズニー好きな家族のブログ「ひよこファミリー」こと兵藤です。

私たちのプロフィールはこちらからどうぞ!

WDW&DCL旅行記

2023年、家族4人(夫婦+娘5歳11ヶ月&4歳3ヶ月)で、
ディズニークルーズラインWISH号&
フロリダウォルトディズニーワールドに行ってきました♪

浦安在住ディズニー好き家族の
3度目のフロリダ、2度目の子連れDCL&WDW記録です♡

旅行記を最初から読みたい方、目次はこちらからどうぞ!

前回の旅行記はこちら。

前回のブログ
DCL&WDW旅行記*3〜トランジット失敗で、シカゴ空港直結ヒルトンに急遽一泊。やっとの思いでオーランド空港へ![1日目:5歳4歳子連れWDW&DCL2023]

前回の旅行記はこちら。 シカゴヒルトンに急遽一泊 出国1日目、シカゴの夜。 前回の旅行記の通り、羽田空港での大幅な離陸遅れにより、 シカゴ空港への到着が2時間弱遅延。 オーランド(フロリダ)への乗り継 ...

続きを見る

オーランド空港に到着!

出国から2日目、フロリダ時間午前10:37(シカゴ時間9:37)

シカゴ空港からの振替便フライトを経て、オーランド空港に
着陸しましたぁああああ!!!!

日本で家を出てから、実に35時間!?

やっと、やっと、やっと着いたぁああああーーーー!

WECOME BACK! WE MISSED YOU .... A LOT!(涙)

この看板に感動しすぎる・・・。

もうここでゴール感がすごかったです・・・。

オーランド空港といえばのターミナル移動用電車^^

これ見るとオーランド空港来たー!って思います・・・。

あとオーランド空港のディズニーショップ、MAGIC OF DISNEY(何箇所もあります!)。

興奮止まらない、感動。

まだ荷物受け取ってないのについついお店の中を探索してしまう。

バッグクレームへ。

無事に3つキャリーケースも受け取れました。

オーランド空港にはユニバーサルスタジオのお店も♪

ハリポタ、ミニオン、スパイダーマンなど。

正直、今回、オーランド空港に着くまでが過酷すぎて・・・、

オーランド着いた瞬間の安心感やばかったです(;;)。

ハイアットリージェンシーオーランド空港への行き方

空港内の表示に沿って歩き、

オーランド時間11:14、無事に宿泊先ハイアットリージェンシーオーランド空港に到着です!

ハイアットリージェンシーオーランド空港は、オーランド空港のターミナルAとBの境のど真ん中にあります。

空港に案内表示があるので、ハイアットの表示に従って歩けばOK。

ホテルの入口はこの噴水の奥、エレベーターで上がった先になります。

噴水の裏手に進むと、エレベーターが複数台ありますよ^^

エレベーターからの景色も絶景!

エレベーターで4階に上がるとフロントがあります。

ハイアットリージェンシーオーランドからディズニークルーズへの荷物運搬サービス

ちなみにチェックイン時に、

「明日ディズニークルーズに乗る」という話をすると、荷物について説明をしてもらえました。

ハイアットリージェンシーオーランドに前泊してディズニークルーズに乗船する場合、クルーズのラゲッジタグをつけて荷物を部屋に置いておけば、クルーズまで無料で運んでもらえるという凄いサービスがあります。

本当に荷物をクルーズにちゃんと持って行ってもらえるのか、結構ドキドキしたのですが(笑)、

翌朝のクルーズシャトルバスチェックインカウンターでも「ハイアットの部屋番号、部屋にいくつ荷物を残してきているか」を聞かれるのできちんと説明して安心でした。

過去の旅行者さんのブログでは、クルーズへの荷物預けについては説明の紙をもらったとか、書類を書いたという方も見かけましたが、わたしたちは今回何も紙面での手続きはありませんでした。

ハイアットリージェンシーオーランド空港の客室

アーリーチェックインの希望が通っていて、なんと午前11時にもかかわらずお部屋に入れて頂けました(感動)。

前日のシカゴでのトランジット失敗で、心身ともにボロボロだったので、部屋にすぐ入れたのは本当に嬉しかったです・・・!ハイアットリージェンシー様、神・・・。

ハイアットリージェンシーオーランド空港のお部屋はこんな感じです!

前日に急遽泊まった、シカゴヒルトンより広くて、綺麗で景色も良くて最高‼️

(お部屋からの景色!)

これからオーランド来る時、必ずここ泊まって寝て休みたいと思うくらい良い!w

オーランド空港のフードコート紹介!

13:03、お部屋で一息ついてから、

オーランド空港のフードコートでお昼ごはんです。

ハイアットリージェンシーオーランド空港の中にもレストランはありますが、そんなガッツリ食べたい気分じゃないので、フードコート散策。

これが良かった!オーランド空港のフードコート、私はすごく好きでした♡

どんなお店があったか軽く紹介しますね。2023年9月時点でのラインナップです。

アンティ・アンズ、シナボン(どっちも大好き♡)

FIRE HOUSE SUBS(ホットサンドのお店。翌朝食べましたが美味しかったです!)

Chick fil A(バーガー系のお店)

sbarro the Italian Eatery(ピザ中心のお店)

PANDA Express(これがあの有名な!パンダエクスプレス!wアメリカで超メジャーな、中華ファミレス的な位置づけのようです。夜に食べました!後述。)

安心のマクドナルド。

MOE'S southwest grill(タコス、ブリトー、ブリトーボウルのお店です!美味しかった!)

carvel(ソフトクリームなどのお店)

ということで、この日のお昼はまず次女のリクエストでsbarro the Italian Eateryのソーセージピザ1スライスをオーダー。7ドル弱くらいだったかな?

釜で焼き直してくれます!

そして私が好きなブリトー(MOE'S southwest grill)。

日本で言う「サブウェイ」みたいな感じで、自分の好きな具材を選んでいくスタイル。

ナチョスみたいなのも同時についてきます。

税込14.26ドル。

ブリトー1個頼んだらえげつないサイズの出てきて、これ以上買うのはまずいと判断。家族4人で満腹です・・・。

時刻は13:04、

フロリダ時間でいうと午前2時ごろから起きてた(時差ボケ)娘たちが、このフードコートで限界を迎えました(すやぁ)。

といっても、私も飛行機で3時間、ヒルトンシカゴで3時間しか寝てなくて、

そろそろ再び限界なので一旦ホテルの部屋に戻って、2時間ほどお昼寝。

オーランド空港の最新ターミナルC散策

15:18、約2時間のお昼寝から起床。

疲れすぎてて「永遠に寝てたい…」と本気で思いましたがw、

時差ボケ調整しないと、追々痛い目見るので(既に前夜眠れなくて大変だった・・・)起きました。

爆睡中の娘たちも…時差ボケ調整のため起こします。

といってもガチで眠くて普通に起きてと言っても起きなさそうだったので、

普段はNGにしているYouTubeをiPadで解禁し、強制的にお昼寝から目覚めさせ時差ボケ調整!

これ完全に起きてくれたので、思いつきだけど我ながら良い案でした。笑。

ちなみに私はこのタイミングで、1人でお風呂にも入りました!

朝も入ってましたが子供と一緒だったので、一人で入れてさっぱり〜!

旦那さんはホテルでちょっと仕事したあと寝てました(お疲れ様!)。

ここから、夕食とディズニーショップ散策です。

時刻は18:34、1年前にできたばかりの「オーランド空港 ターミナルC」にお散歩です。

ターミナルCは、ターミナルA,Bからはかなり離れたところにあるので、モノレールで移動します。

モノレール降りた後も、駐車場の中を歩き続けたり、かなり遠いですw

ターミナルCに、最新のWalt Disney World Storeがあるらしいと知って行ったのですが・・・、

ターミナルCまで行って聞いたところ、まさかの「セキュリティの中だよ」と言われましたーーー!大誤算!みれず!

オーランド空港ターミナルC、最新ピカピカで無限に広かったですw

土地も建物も余りすぎ感\(^o^)/

それにしてもかなり遠かったので(電車移動)、お目当てのディズニーストアが見れず、エネルギーロス&タイムロス。

ターミナルAB(宿泊しているハイアットの方)に戻り、

ABのマジックオブディズニー(ディズニーショップ)を見て回りました。

マジックオブディズニーの壁面、WDWの各パークの素敵な映像が出る巨大ビジョン、すごかった!

オーランド空港のフードコートで夕食♪有名な!?パンダエクスプレスを初めて食す

18:57、再びお昼のフードコートに戻ってきて、同じフードコートで晩ごはんです。

前述の通り、もちろんハイアットリージェンシーのホテルレストランもありますが、昼と同じく、

リーズナブル、気楽、量少なめ希望なのであえて夜もフードコートにしました(翌日からクルーズで食べ放題ですし)。

お昼に気になりつつも、食べ損ねた「パンダエキスプレス」の中華と・・・

娘リクエストのマック!

2人前くらいだと思いますが、これを4人で分けてちょうど良いです…(それでも多いくらい)。

ちなみにパンダエクスプレスは、メインと思われる「オレンジチキン」と、プラス数ドルオプションのウォルナッツシュリンプ。

サイドは炒飯、焼きそば、野菜から選べましたが夫のリクエストであえて野菜に。

ここで野菜選んでる方あんまり見ないんですが、結論からいうと、濃い味のチキンとシュリンプと一緒にブロッコリーとか食べるとかなり相性良くて!ナイスチョイスでした。

翌日はいよいよディズニークルーズWISH号乗船♪

19:45、ホテルのお部屋に戻って、娘のお着替えやハミガキ完了!あとは子供は寝るだけ!

そこから私の身支度などして、この夜こそしっかり睡眠を取り、翌朝からのクルーズに備えたい・・・という夜です。

ちなみに、このタイミングで夫がモバイルバッテリーの「Fuel Rod」を探しに行ってくれたのですが、オーランド空港内では見つからず(昔の情報では空港内にあったみたいなんだけどな〜)。

Fuel Rodは後にWDWで購入しました!

めちゃくちゃ便利で使いまくったので、追ってまたレポしますね。

子供の時差ボケ、2日目の夜も大変でした。

20:50、就寝。

・・・ですが、子供の時差ボケがやばくて、2日目もつらい夜になりました…!

21時前に寝たものの、次女が0:30くらいに起きてしまい、

そこから90分くらいかなぁ・・・起きて眠れなくて、

寝かせたいけどだめで、泣いて(;;)

なんとかその後寝てくれたのですが、寝るべき時間に眠れないのは、正直ちょっとかわいそうに感じました(涙)。

一方の長女は、深夜2時くらいから起きっぱなし(そこから5:20までベッドでゴロゴロしてた、偉いけどこれもちょっとかわいそうだった)。

この調子だと、クルーズ乗船日にも関わらず、長女が昼過ぎに寝てしまうのでは・・・と本当に困ったクルーズ乗船日の朝になりました。

クルーズアプリのカウントダウン、ついに0に♡

なお、私はなんとかこの夜が1番まとまった睡眠確保できました。

飛行機やホテルの乾燥か、喉の調子とか怪しかったので、寝る前に早速プレコール(風邪薬)飲んだので、それも効いて眠れた気がします。

日本からのお薬持参大事!

普段は、あまりお薬など飲まない私ですが、旅行中は容赦なく整えていこうと頼りまくりでしたw

YouTube vlogもやってます♡

ちなみにこの記事の内容はYouTubeのvlogでもお届けしています♪合わせてご覧ください^^

さあ、DCL乗船日!次の旅行記に続きます^^

次のブログ
DCL&WDW旅行記*5〜ハイアットリージェンシーオーランドからディズニークルーズへの移動の流れ♪ポートカナベラル港に到着![3日目:5歳4歳子連れWDW&DCL2023]

前回の旅行記はこちら。 ハイアットリージェンシーオーランド空港からディズニークルーズへ! 旅行3日目の朝になりました! 時刻は6:26、夫にフードコートまで買い出しに行ってもらい朝ごはん♪ FIRE ...

続きを見る

• この記事を書いた人

Hyodo family

ひよこファミリーこと兵藤です。 ディズニーが好きな夫婦と娘2人の4人家族。 海外ディズニー旅行記や東京ディズニーリゾートレポを中心に更新しています^^